夢: のりアイス

女の子がカップのアイスクリームを食べている。女の子は二十代くらいでショートカット。すごく元気な感じで、たまに声を裏返らせながら、そのアイスの製品特長を説明してくる。

最初に食べたときは、さしたる個性もない地味な味だと感じるが、不思議とまた食べたくなる魅力を持っており、そこがこの製品の狙いなのだと言う。

そういえば、そのようなアイスのことを妻に聞いたことがある。「のりアイス」という商品名だ(表記は平仮名だが、「海苔」ではなく「糊」である)。

広いスケートリンクの真ん中で、私はそのアイスを食べている女の子と話している。

私はこのアイスのことを妻から聞いたときにはバニラ味であるのだと思っていたが、女の子が食べているのはチョコ味で、なんだか少し違和感を覚える。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説