講義に遅刻、手伝わない姉、息子の手本

自分は大学生で、最近新学期が始まったようだ。

15時半から演劇の講義があるので、それまでに学校に行く必要がある。まだ、時間があるので、家で食事をして、あと片付けなどしている。

食事のあと片付けをしつつ、ふと気づくと、すでに15時半を過ぎている。遅刻なのであせる。私は大量の皿をシンクに運びながら、姉が家事を手伝わないことに対して、自分は腹を立てている。(なぜか姉がそこにいる)

よく考えると、他の講義も朝からやっているはずであり、朝からずっとサボっていたことに気付き、不安になる。高校生の息子に、だらしないところを見せてはいけない、と考えている。(なぜか息子がそこにいる)

以下、補足。
自分は40代のおっさんですが、いまだに学生時代の夢を見ます。そしてたいてい、授業に遅刻するとか、サボるとか、単位を落とすとか、そんななんだか不安になるようなドキドキするような内容です。そんな夢にも、嫁や子供が登場して、年齢的には矛盾するんですが、夢の中ではその矛盾に気がつきません。




コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説