テルマエ・ロマエⅡの原作使用料が気になる・・・

初日舞台あいさつには、原作者のヤマザキマリさんも出ていたそうですが↓

阿部寛、上戸彩との混浴シーンを「正直、いやらしい目で見てました」|ニュース@ぴあ映画生活


今回の原作使用料が気になるところ。

前作は、興行収入58億円というのに対し、ヤマザキさんに支払われた原作使用料は100万円で、↓こんなことになっていました。

「出版社から説明ないことに疑問」――映画「テルマエ・ロマエ」原作使用料問題、代理人がコメント - ITmedia ニュース

舞台挨拶に出てきたということは、和解したんでしょうかね。

あんまり関係ないですが、関連ブログ記事↓

EXILE HIRO → 上戸彩 → テルマエ・ロマエⅡ? - 急上昇ワードな理由

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説