夢: 不要な打刻をする

朝ぎりぎりの時間に仕事に来た。(会社のはずだがなぜか場所は高校のようなイメージ)

タイムカードを押すためにたくさんの人が階段に並んでいる。階段を上ったところに打刻の機械があるのだ。始業時間は7時10分で、今は7時2,3分なので間に合いそうだ。

私の順番が回ってきて打刻するが、操作が無効だとのメッセージが表示される。

始業時間が7時00分であり、間に合わなかったことに気付いた。しかし、そもそも私は勤務時間を自由裁量で決められる雇用形態であり、打刻が不要であることを思い出した。昨日も一昨日も打刻しなかったはずだ。

なぜ今日は打刻をしようとしたのだろうと不思議に思った。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説