夢: 下の階の奥さんからテストの答案をひったくる

家のチャイムが鳴る。集合住宅の真下の階に住んでいる奥さんが、引越し(転出)の挨拶に来た。先日、旦那さんと二人で挨拶に来たばかりだが、なぜまた来たのだろうか。

私は「たしか、もう引っ越されたんですよね」みたいなことを言う。

奥さんは手に何か持っていて渡そうとする。私は食い気味にそれを受け取る。おそらく引越しの挨拶の品のようなものなのだろうが、こういう受け取り方は良くないと思いつつ、またやってしまった。

ひったくるように受け取ったそれは、うちの子供(10歳)のテストの答案の束だった。

(補足)下の階の家族が転出し、先日挨拶に来たのは実際の出来事。その出来事を受けての夢。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説