夢: 咳をしながら日本そばで作ったラーメンの説明をされる

こんな夢を見た。

ラーメン屋に入った。だが、私はいったん店外に出た。しばらくしてまた店に戻った。(トイレにでも行ったのか。どこに行っていたのかは判然としない)

店内に入るちょっと前、「お客様の職種は何ですか」「作るのはあとでいいですか」のような声が聞こえた。店主が客に向かって聞いているらしい。職種を確認して、まだ時間があるようだったら(昼休み時だった)、作るのを後回しにしているらしい。

ラーメン屋には一人ではなく、子供と、同僚(? 誰だかははっきりしない)と来ていたようだ。テーブルには連れの分のたべかけのラーメンが置いてある。だが、子供も同僚もその場にはいない。

私も後回しにされて待たされるのかと思ったが、連れがちゃんと注文しておいてくれたらしい。店主は「先ほどのお客様ですね」と言い、今作っている分が私の分だとのこと。店主の手元に、ラーメンどんぶりに入った角煮のようなかたまりのチャーシューと少量のタレが見える。

ほどなくして、店主がテーブルに料理を持ってくる。(ラーメンどんぶりではなく)たこ焼きを入れるような舟の形の器に入っている。麺が日本そばで汁もない。ラーメンの麺が切れたから作るのに手間取っていたのだろうかと思う。

店主は料理の説明(高級レストランのギャルソンがやるような)をしだした。

説明をしながら、えらく咳をする。何かを食べていて、むせているようにも見える。マスクをしているので風邪を引いているのかなとも思う。いずれにせよ、とてもつらそうに咳をしながら料理の説明をするので、とても迷惑だなと思った。



コメント

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

このブログの人気の投稿

夢:意思決定しないコンビニ会社、開発部エースのマヂラブ野田さん、通知表をアップするWebサービス

夢:非IT系の上司がオライリーの本を買う

画集 でかっ!

夢:コンビニのおばあさんの店員が、手作り弁当を原価で売ろうとする

夢:傘をひっぱり合う、自衛隊のヘリコプターがロボットに変形する、エヴァンゲリオンの言い方で悩む

夢:使い古したネクタイのオブジェ、からくり時計の設定、「あとにしよっか」のニュアンス

夢:病院で推理小説を書くボクサー

夢:研究所を退職、半袖のレインコート、おしゃれな社食

夢:複数のファンがついているのに1つも回っていない、ハードディスクのような、PCのような

このブログを検索