夢: ボート、側道、左折レーン

こんな夢を見た。

ボートでどこかに行くことになる。5, 6人乗って出発する。川と、川に沿った側道があり、両者を行ったり来たりしながら、一方向に向かっている。

 左側の側道に出る際、合流のような箇所で信号待ちになる。左折レーンにいるべきだが、その一本右のレーンにいる。なぜだろう?と思ったが、後ろから車が来たときに邪魔なので、一番左ではなく、その一本右のレーンによけて待つのだ、と気付いて納得する。

ふと、 ボートなのにどうやって道を走っているんだろうと気になる。ボートの下部を見てみると、タイヤがついており、ああそうかと思う。いつの間にか、乗っていると言うよりは、運んでいる(横に立って押している)ていになっている。

ボートを操縦しているのはSMAPの中居君だった。



にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

このブログの人気の投稿

画集 でかっ!

夢:世界に1つだけのオリジナル完全メシを作る

夢:研究所を退職、半袖のレインコート、おしゃれな社食

夢:意思決定しないコンビニ会社、開発部エースのマヂラブ野田さん、通知表をアップするWebサービス

夢:上の埃が気になる

夢:地球が自転している理由についてのデタラメな会話

夢:作家、ギター、草野球

夢:塾でいい格好をしたい、大企業の正体、網を抜ける手本を見せる

夢:出張先にたどり着けない

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る