投稿

1月 1, 2014の投稿を表示しています

夢: 大島優子の卒業を知らないふりをする

自分は紅白歌合戦に出場(もしかしたらスタッフかもしれない)していた人間である。 放送は終わり、控え室だか、打ち上げの場だか、そんな場所。大島優子も来ることになっている。 大島優子が来たら、「卒業するんだって? いまニュースで見て驚いたよ」みたいなことを言おうと思っている。自分は紅白の公開放送の場にいたから、当然知っていたはずなのに、それを知らずに、あとから知ったというところが面白いからウケるんじゃないかと、自分では思っている。 結局、大島優子は来なかった。

夢: ボート、側道、左折レーン

ボートでどこかに行くことになる。5,6人乗って出発する。川と、川に沿った側道があり、両者を行ったり来たりしながら、一方向に向かっている。  左側の側道に出る際、合流のような箇所で信号待ちになる。左折レーンにいるべきだが、その一本右のレーンにいる。なぜだろう?と思ったが、後ろから車が来たときに邪魔なので、一番左ではなく、その一本右のレーンによけて待つのだ、と気付いて納得する。 ふと、 ボートなのにどうやって道を走っているんだろうと気になる。ボートの下部を見てみると、タイヤがついており、ああそうかと思う。いつの間にか、乗っていると言うよりは、運んでいる(横に立って押している)体(てい)になっている。 操縦しているのはSMAPの中居君だった。

夢: お見舞い、飛行機、禁止事項

佐賀県まで、嫁さんのお見舞いに行くことになる。(嫁さんは佐賀県にいないし、住んだこともない) 空港に行って、福岡行きの飛行機を探す。パタパタとめくれるタイプの案内板を見ていて、やっと福岡行きの便を見つける。 便名の横に、機内での禁止事項が書いてあり、そこには「キッス」とあった。