夢: 獄中のスーパーマンが活躍しない映画を見る

映画を見ている。それは洋画で、スーパーマン的な男性が主人公。しかし、その男性はなぜか刑務所の中にいて、いっさい活躍はせず、獄中から部下の女性に指示を出し、その女性が事件を解決したりしている。

見終わった。劇場で見ていたのだが、こんなにパッとしない映画なら、レンタルビデオ見ればよかったと思った。一緒に見ていた人(誰だかは判然としない)に、映画がつまらなかったことの同意を求めたが、「こんなもんじゃないか?」という反応だ。

映画が終わって会場が明るくなると、壁に貼り紙などがあるのが見え、そこが教室のような場所であったことが分かった。

教室から廊下に出て、玄関を通って、建物から出る。玄関のところには多数の脱いだ靴が乱雑に置かれていた。

出てから眺めてみると、そこは巨大な柱や梁で構成された建築物で、原発施設のようなものだということが分かった。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説