夢: 松田聖子のコンサートの特別ゲストが近藤真彦と舘ひろし

松田聖子のコンサートを見に来ている。会場は狭く、大学の教室のような場所。少し遅れて会場に入った(でも開演はまだ)。前後の真ん中のあたりに空席が2,3あったので、そこに座る(自由席のようだ)。連れがいたが、誰だったかは判然としない。開演した。聖子ちゃんが非常に近くに見える。若い頃(デビュー当時)の聖子ちゃんである。特別ゲストとして、近藤真彦と舘ひろしが一緒に歌っていたが、マイクの音量が低いのか、声がよく聞こえない。

歌が始まると皆立ち上がり、席に座っていると見えないので、しょうがなく自分も立ち上がる。横の人(連れじゃないほう)が太っていて、ぐいぐい押してくるので、圧迫感がある。

コンサートの途中に休憩時間になり、ファン同士の懇親会のようになった。なぜか宮崎県の話になった。宮崎県の車のナンバーは、なぜ地名(品川とか多摩)ではなく、「チーズ」とかなのか、という話題になった。その理由は、宮崎県の地形が特殊で、地名をナンバーにしても分かりにくいからだ、ということだった。(←夢なのでいろいろおかしい)

そのトリビアを披露したのは、私が勤めている会社の、大分の関係会社のKKさんだった。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説