夢:体育館の強い照明、SIMカードで見るテレビ、2種類の洗顔料
こんな夢を見た。
髪の短い女性が私に話しかけてくる。年齢は20代くらいだろうか。私も同じくらいの年齢である。(夢の中では)
体育館のような広い場所で、ソファに座って、うとうとしている。早朝なのでもう少し眠っていたいと思うが、天井の照明の強い光が目に入る。周りにいる人たちは活動を始めており、ザワザワとしている。
女性は最近、一人暮らしを始めたらしい。テレビのチャンネル数が少ない、BSしか映らない、のようなことを言っている。SIMカードがどうした、とか言っているので、「B-CASカードじゃないの?」と聞くが、SIMカードだと言う。
「じゃあ、スマホで見ているの?」と聞くが、そうではない、と言う。
話が噛み合わないので、実物を見せるよ、という感じで、女性は私に何かを手渡そうとする。
受け取ってみると、それはチューブに入った2つの洗顔料だった。白いパッケージと青いパッケージの2種類だ。そういえば、どの洗顔料を使うべきか迷っている、のようなことも言っていたなと思う。
チューブに書かれている説明書きを読んで何かアドバイスをしようと思うが、何が書かれているのか、いまいち理解できない。
その説明書きの表題(普通は「使い方」とか「使用方法」とか)の部分には、なぜか「差し障り」と書いてあった。
