夢: 留年しているのにすでに就職済み

大学で留年している。単位を取り残している状態で、1年間学校に行っていない。今期こそは単位を取るぞと考えている。最初の講義が今日ある。数学の授業だ。

教科書がないので、市役所っぽいところへ行く。そこには古本の教科書がたくさん置かれており、自由に持って行ってよい。

そこで、同級生3人に会う。

(大学の同級生という設定だったが、違う人も混じっている。一人は致遠館高校出身のK大学の同級生。一人は小柄なK丸君でたしか中学の同級生。一人は背が高くナイツの土屋さんに似た人で、大学の同級生だったろうか、記憶がおぼろげ)

この3人も留年していたのか、とちょっと安心する。

自分は1年間学校に行っていなかったのだが、その間は就職して働いていた。しかし、きちんと卒業しておこうということで、再び大学に来た。(卒業前に就職しているという変な状況)

古本置き場で今日の数学の教科書を探す。微分積分の教科書はたくさんあり、その一つを取る。線形代数の教科書が見当たらない。家に持っていたような気もする。

そういえば、今日の講義が微分積分なのか、線形代数なのか判然としない。とりあえず、持っているだけの教科書を全部持っていこうと考えている。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説