夢: 絡んできた子供を殺し取調べを受ける

スーパーマーケットにいる。節電なのかトラブルなのか店内が異様に暗い。

細い通路を歩いていると、人に軽くぶつかった。兄弟らしき子供で兄は小学生高学年、弟は低学年といった感じ。

その兄弟はぶつかったことで絡んできた。かつあげをする気のようだ。兄の方が肩を掴んでくるので、こんな子供に負けてたまるかと、広いホールようなところで揉み合いになる。

下手な柔道な組み手のような感じになり、ついにその兄を床に倒した。近くにあった水がめを割って、倒れた兄を水浸しにしてやった。兄は気を失ったようだ。死んでいるようにも見える。

弟が走ってホールから出て行った。誰かを呼びに行ったのだろう。私はその場を立ち去ろうと、上着を着たり、荷物を担いだりするが、手間取る。そのうちに弟が警備員を連れて戻ってきた。私は弟に向かって、お前のせいだぞ、のようなことを言う。

人が大勢集まってきて、葬式のような儀式が始められる。いつの間にか、私はその道場の老師を殺したことになっている。集まってきた人たちは、怒るでもなく、悲しむでもなく、私を諭すように老師が偉大な人であったことを説明している。

その場で取り調べも始まった。取調べ官は一人で、この人も厳しい感じではない。

取調べに答えようとするが、集まってきた子供たちがじゃれついてきて、話が進まない。ここでは埒があかないから、取調室に連れて行ってくれと依頼する。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説