夢: 盆栽に蝉と蟻がわく

部屋に盆栽を置いておいた。そこに何らかの生態系が構成されることは予想していた。

外出から帰ってきて、盆栽を見てみると、蝉や蟻がわいている。しかし動いてはいない。

急に嫌悪感を覚え、盆栽に殺虫剤をかける。殺虫剤をかけたとたん虫たちが動き出し、蝉も鳴き始める。蝉が飛び回り、それに耐えられないので、部屋を一旦出ることにする。

部屋を出る際にテーブルを見ると、置いてあったラムネのようなお菓子にも蟻がたかっている。あの盆栽のせいで、蟻を呼び寄せてしまったのだと思う。このお菓子にも殺虫剤をかける。

しばらく経ってから、部屋にもどると、そこらじゅうに蝉が散乱している。標本にするのはどうだろうかと考える。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説