夢: 温めた弁当を手づかみで戻す

同僚(誰だかは判然としない)と昼食をとる場所を探している。あるお店の名前があがる。私は「ちょっと遠すぎるのではないか」と言うと、同僚は「そんなに遠くない」という。たしかに、すぐ先の見える場所にそのお店がある。

八百屋の軒先のような場所で弁当を売っている。とんかつのようなものの入った弁当を買う。温めるようにお願いすると、店主のおじさんはふたを開け、とんかつを取り出し、包丁で切り、温める。温めたあとに弁当容器に戻すのだが、並べ方が雑である。当初、きれいに並べてあったのが台無しになる。しかも、手づかみで容器に放り込んでいる。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説