夢: 新人とのプレゼン合戦で窮地に陥る

最近入社してきた新人が生意気である。

あることを説得しようとしたが、どう説明しても反論してくる。「これだけ説明しているのに、どうして分からないんだ」ということを私が言うと、向こうも同じようなことを言ってくる。

「以前ここにいた後輩のMM君は、仕事はできなかったが、素直だったぞ」みたいなことを私は言う。

プレゼン合戦をしよう、プレゼンで相手を説得できた方が勝ち、みたいな話になる。突然、進行の主導権を新人が握り、「では、今から1分間どうぞ」と私にふってくる。

気が付くと、残り30秒になっている。たくさん説明することがあったはずだが、思い出せずに、あせる。

ひとつだけ思い出せたことがあったので、それはテーマとしてはいまいちだと思ったが、説明を始める。内容は「とにかく、このポテトチップスの味(フレーバー)は変だ」という主張だった。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説