夢: ベランダで鶏を買う、肉の筋のようなポテト

ベランダで鶏を飼っている。餌をベランダに投げ、部屋に入ってこないように窓を閉める。鶏は餌を食べずに、部屋の方ばかりを見ている。餌をやっている人(姉?従姉妹?)が、もう一度窓を開け餌を撒こうとした拍子に、隙間から鶏が部屋に入ってきた。

部屋の中に餌を撒く人まで現れ、部屋中が鶏だらけになる。よく見ると、鶏だけでなくセキセイインコも混ざっている。ここは、鳥栖に住んでいる叔母の家のようだ。

その家のダイニングで叔母とR(従弟)と私で食事を取っている。叔母が、「○○(また別の従兄弟)がRのために、電子レンジでポテトフライを温めておいてくれた」と、いって縦長の底の深い皿を出す。しかし、操作を間違って、朝からずっと温めぱなしになっていたという。

見ると、ベッコウのような色になっていて硬そうだ。試しに食べてみると、食べられないことはない。

2つ3つ食べていると、繊維質のような硬さの部分がある。肉の筋のようだ。なぜ、ポテトに肉の筋が入っているのだろうと不思議に思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説