夢:カラフルなクリームのスイーツをじかに手に持ってレジに並ぶ
こんな夢を見た。
スイーツが売ってあるお店にいる。私はとてもお腹が減っていて、何かを食べたいと思っている。スイーツのショーケースから、カップケーキのようなシンプルなお菓子を選ぶ。
手に持ってみると、それは周囲全体がカラフルなクリームで覆われたものだった。韓国スイーツのようなものをとってしまったのだろうか。バースデーケーキくらいの大きさがある。私はそれを手に持ってレジに並ぶ。
箱や袋には入っておらず、直に持っているので、手にクリームがつくのが不快だ。レジ待ちで待っている間、知らない男が、私のケーキを覗き込んでくる。ケーキには、茎の先に小さな花が咲いているような野草を模した飾りが何本か刺さっている。男はそれに顔を近づけていき、ぱくっと食べてしまった。私も同様にその飾りを食べる。
生姜のような味がするが、何だろうか。私は頭の中で原材料を検索する。「生姜」で検索するがヒットしない。あ、そうか。ここは「ジンジャー」で検索すべきなんだろう。

コメント
コメントを投稿
コメント(あなたが見た夢とか、なんでも)