夢:カラフルなクリームのスイーツをじかに手に持ってレジに並ぶ


こんな夢を見た。

スイーツが売ってあるお店にいる。私はとてもお腹が減っていて、何かを食べたいと思っている。スイーツのショーケースから、カップケーキのようなシンプルなお菓子を選ぶ。

手に持ってみると、それは周囲全体がカラフルなクリームで覆われたものだった。韓国スイーツのようなものをとってしまったのだろうか。バースデーケーキくらいの大きさがある。私はそれを手に持ってレジに並ぶ。

箱や袋には入っておらず、じかに持っているので、手にクリームがつくのが不快だ。レジ待ちで待っている間、知らない男が、私のケーキを覗き込んでくる。ケーキには、茎の先に小さな花が咲いているような野草を模した飾りが何本か刺さっている。男はそれに顔を近づけていき、ぱくっと食べてしまった。私も同様にその飾りを食べる。

生姜のような味がするが、何だろうか。私は頭の中で原材料を検索する。「生姜」で検索するがヒットしない。あ、そうか。ここは「ジンジャー」で検索すべきなんだろう。





コメント

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

このブログの人気の投稿

画集 でかっ!

夢:世界に1つだけのオリジナル完全メシを作る

夢:研究所を退職、半袖のレインコート、おしゃれな社食

夢:意思決定しないコンビニ会社、開発部エースのマヂラブ野田さん、通知表をアップするWebサービス

夢:上の埃が気になる

夢:地球が自転している理由についてのデタラメな会話

夢:作家、ギター、草野球

夢:塾でいい格好をしたい、大企業の正体、網を抜ける手本を見せる

夢:出張先にたどり着けない

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る