夢:学食で海苔を大量に食べる

こんな夢を見た。

連れと3人で学生食堂に向かっている。並ぶ場所の手前で、連れの2人が走り出した。私は追いかけたが、間が開いてしまい、連れの2人、知らない女性、私という並び順になる。

定食が2つしか残っておらず、連れの2人が取ったところで売り切れる。これを取るために走ったのか。定食は売り切れたが、アラカルトのメニューも置いてあるので、問題はない。

料理の皿を取るレーンの最後のほうに、八つ切りの焼き海苔が、包装されていない状態のバラの束で置いてある。私は何枚かつかもうとするが、手がすべって周囲にばらまいてしまう。慌てて集めて、トレイの上にのせると30枚くらいある。前の女性が見ているので、私は「海苔は好きだから、たくさん食べることにしよう」と声に出して言う。

皿についているICタグを読み取るタイプの精算機のところに来る。貼り紙があり、「精算は食事のあとにお願いします」と書いてあるので、精算せずにそこを通過する。通り過ぎながら、「海苔はどうやって精算されるのだろうか?」と心配になる。



コメント

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

このブログの人気の投稿

画集 でかっ!

夢:世界に1つだけのオリジナル完全メシを作る

夢:研究所を退職、半袖のレインコート、おしゃれな社食

夢:意思決定しないコンビニ会社、開発部エースのマヂラブ野田さん、通知表をアップするWebサービス

夢:上の埃が気になる

夢:地球が自転している理由についてのデタラメな会話

夢:子供の日セール、ヨギボー、あんずボーの原材料

夢:作家、ギター、草野球

夢:塾でいい格好をしたい、大企業の正体、網を抜ける手本を見せる

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る