夢: 半沢直樹、壇れい、IT企業に金融系の部署

前回からの続き

また、社員食堂で、顔をなんとなく覚えている知り合いに会う。男女でいたが、男の人が顔見知りのようだ。ドラマのあんな感じの世界に憧れて、この仕事(「金融」とか「融資」とか言っていた)に就いた、みたいなことを言っている。「半沢直樹」や「檀れい」のようなキーワードが出る(半沢直樹の方は銀行員つながりなので分かるが、檀れいの方は単に昨日テレビで見かけたせいだと思われる)。彼は金融系の仕事をしているようだが、うちの会社はIT企業なので、そんな部署あったかな?とちょっと疑問に感じるが、あったりもするのだろう、と深くは考えない。
彼の名前は思い出せないが、なぜ顔だけは強く覚えているのだろうと考えてみる。「出川哲朗にそっくりだからだ!」ということに気付いて、納得する。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説