夢: デパートで待ち合わせ、高級感のあるサガミを発見

デパートにいる。何らかの仕事の用件だ。人と会っている。また明日、ここで打ち合わせをしましょうということになり、分かれる。

次の日、デパートに来る。 どこで待ち合わせたかが判然としない。デパートの人以外が使う「お客様商談スペース」のようなところがあったような気がする。1階の入り口を入ったところで、スーツを着てきょろきょろしている人がいる。いかにも、な感じだったので、近づいてみるが、違う人だった。この人ではないということははっきりしているが、誰と待ち合わせをしていたのかも判然としない。

1階ずつ階段を上がりながら、それらしい場所がないか探す。大手(伊勢丹や三越など)ではなく、こじんまりしているデパートである。食品売り場や手芸品売り場などを見つつ、上がっていく。もう、一番上の階だなというところにくる。レストランの階らしい。「さがみ」と書いてある看板がある。その「さがみ」はファミレスのやつよりも、かなり高級感があった。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説