夢: 南武線の車両が段ボールになる

出先での仕事が終わり帰ろうとしている。上司(NT部長か)と一緒にいる。南武線に乗ろうとすると、アナウンスが流れ、「3両のうち1両が見つからない」(意味的には「3本(編成)のうち1本が見つからない」に近いか)のようなことを言っている。

電車に乗ったのか乗らなかったのかは判然としないが、家の近くの川沿いの道を歩いている。(歩いている方向が、家から最寄駅への方向である点が不自然である)

イベントだか祭りだかのようなものが開催されたらしい。道に残骸が放置されている。それは段ボールで作ったものが、壊されたあとのような感じで、道じゅうに散らばっている。車やバイクはそれらをよけながら走っている。ふいに前のほうから現れた車両は、フォークリフトであった。瓦礫を片付けているらしい。

瓦礫の中に、電車の車両(これも段ボールだが)のようなものがあった。先ほどの、行方不明の南武線の車両がこれなのでは? という冗談を思いついた。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説