夢: 親戚、大学生、優越感

こんな夢を見た。

親戚じゅうが集まっている酒宴の席。久しく訪れていない、既に亡くなった祖父の家のイメージ。私は上座に座っている。自分は大学生。「あと8年は通える」などと冗談を言っている(8という数字は留年した場合の在学限度から来た数字らしい)。卒業後も、修士課程、博士課程と、大学に残るようなつもりになっている。

(注:親戚で大学に行ったのは自分くらいであり、優越感が入り混じっているような、いやらしい意識を持っている夢)


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

このブログの人気の投稿

画集 でかっ!

夢:意思決定しないコンビニ会社、開発部エースのマヂラブ野田さん、通知表をアップするWebサービス

夢:研究所を退職、半袖のレインコート、おしゃれな社食

夢:非IT系の上司がオライリーの本を買う

夢:病院で推理小説を書くボクサー

夢:傘をひっぱり合う、自衛隊のヘリコプターがロボットに変形する、エヴァンゲリオンの言い方で悩む

夢:世界に1つだけのオリジナル完全メシを作る

夢:塾でいい格好をしたい、大企業の正体、網を抜ける手本を見せる

夢:子供の日セール、ヨギボー、あんずボーの原材料

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る