夢: 表彰、ルミネtheよしもと、北島三郎

会社で何か実績をあげて表彰を受けることになった。その際、ルミネtheよしもとのライブの前座で挨拶をすることになっている。私だけでなく、以前にそれをやった人もいた。会場はなぜか屋外だった。お笑いライブの場に出るからには何か面白いことをしなくてはいけないと考え、一発ギャグを用意していく。たしか、引き出しがあればできるギャグだったような気がする。
出番の時間になり、名前を呼ばれる。自分の名前を紹介しながらステージ出る。そこに引き出しがあったので、これでギャグができるぞと考える。
なぜ歌わない、とディレクターから怒られる。出囃子だと思っていた音楽はカラオケ(北島三郎の曲)であり、それで歌うことが求められていたらしい。しょうがなく歌ってみるが、その曲を知らないため、適当に歌詞に音程をつけるだけになる。いたたまれない気持ちでステージを降りる。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説