夢:気楽な感じで遺体安置所へ行く

こんな夢を見た。

若い夫婦と子供と話している(夫婦は20代後半、子供は男児で3歳くらい)。あるいは自分はその家族の一員(夫)として話しているような気もする。

これから遺体安置所に行く。深刻な雰囲気ではなく、カジュアルな感じでそんな会話をしている。安置所には、その家族と同じ構成の家族の遺体があるらしい。

安置所の入り口で係員が「もう腐敗しかけているので、甘い匂いがするかもしれません」のようなことを言う。

入り口のところで、出てくる人とすれ違った。親戚(妻の従兄)のような気がする。彼は、安置所にいなければいけない役目がやっと終わったので、うきうきとした様子で歩いていった。



コメント

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

このブログの人気の投稿

夢:意思決定しないコンビニ会社、開発部エースのマヂラブ野田さん、通知表をアップするWebサービス

画集 でかっ!

夢:研究所を退職、半袖のレインコート、おしゃれな社食

夢:世界に1つだけのオリジナル完全メシを作る

夢:病院で推理小説を書くボクサー

夢:非IT系の上司がオライリーの本を買う

夢:作家、ギター、草野球

夢:塾でいい格好をしたい、大企業の正体、網を抜ける手本を見せる

夢:出張先にたどり着けない

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る